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トップは情熱とスピードを持って、
皆さまとのベストパートナーを目指します。

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技術を高め、知恵を絞り、未来を包む。

日本には古くから「包む」という文化があります。例えば、かつてはおにぎりを竹の皮に包んで持ち歩いていました。包むだけではなく、防腐性や吸湿性などの機能も備え、まさに先人たちの知恵といえます。このように日本で「包む」は、今日まで日々進化してきました。
「包む」から「包装」への変化は、戦後における物品の大量生産・大量消費に伴った、海外からの包装機の導入から始まりました。やがて、日本の技術者たちはより高度で精密な包装機をつくり続け、いまでは逆にMade in Japanの包装機が世界で使われるようになっています。

一方で、近年、環境問題と包装の課題があります。包装は私たちの暮らしにはなくてはならないものですが、単純に包装だけにフォーカスしても解決しません。食品や資材のロス、製造するエネルギーの過剰供給など全体で包装をとらえる視点が大切です。私たちが技術を高め知恵を絞り、環境にも社会にも有益な包装システムの開発に取り組むことで、未来を包みたいと考えています。

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お客さまと一体となり共に成長へ。

当社は、1990年の創業、以来30余年、お客さまに包装や物流システムのご提案をしてまいりました。創業当時、ただ包装機械を販売するだけでは価格競争になってしまうため、私たちは独自のアイデアと付加価値を提供しよう、と創業メンバーで話し合いました。そして、その想いは社名のTOP(トータル‧オリジナル‧パッケージ)に込められています。
独自性を企業のアイデンティティとするためには、いまお客さまが何を望んでおられるのか、どんな課題を抱えておられるのかを考える、常にお客さまの立場に立ったコンサルティング力が問われます。私たちはお客さまの工場に通い続け、現場の声を聴き、まさに経営理念にもあります「お客さまと一体となり」、最善の解を求めてまいりました。これからも、トップは変わらずこの信念を貫いてまいります。

トップは「みんなの会社」でありたい。

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当社には、さまざまな経歴を持つ多様な人材が集まっています。包装業界とはまったく違う分野で経験を重ね、多様な価値観を持った社員が共に働いています。この多様性が、既成概念に捉われないトップならではのアイデアを生む原資になっています。こうした人材がいるからこそ、会社の成長があり、お客さまの満足が得られるものと考えます。会社が社員とその家族をしっかり守り、トップを「みんなの会社」にしていきたいと考えています。

環境問題も含め、今後、社会の変化はますます予断を許さないものになっています。しかし、どんな時代にあっても、私たちの「包む」という目的は変わりません。そして、包むを通じて、想いも包みたいと思っています。お客さまをはじめ、仕入れ先さま、社員、家族など、トップが関わるすべての人が幸せになれるように、心を包んでまいりたいと思います。
トップはこれからも情熱とスピードを持って、皆さまとのベストパートナーを目指し、活動を続けてまいります。ご支援・ご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。

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