Solution

トップは単に機械や設備を販売するだけではなく、
お客さまの包装に関わるあらゆる課題にとことん取り組みます。
課題解決型の包装ソリューション会社として、全力でサポートします。

「包装」がビジネスの成功を
左右するって本当?

「売り上げをアップしたい…」「人員不足で困っている…」「ブランドの認知度を高めたい…」
このような経営上の問題は、実は「包装」が深く関わっていることがあります。
経営課題全体を「包装」からのアプローチで、新たな解決策が見つかるかもしれません。
効率だけではなく、経営課題を俯瞰した提案がトップの「課題解決型包装ソリューション」です。

最適な機械導入

人手不足解消、生産性向上

人手不足解消、
生産性向上

最適な資材提案

環境包装が実現できる

環境包装が
実現できる

Reデザイン

ブランド力UP

継続的な
メンテナンス

ラインの延命化

資材と機械の相性見直し

大幅なコスト削減

課題はどこにでもあるから
どのステップでも

とことん見つける

導入までの流れ

STEP01

どんなことでも、まずはご相談ください。
お電話でもメールでも受け付けております。お気軽にご連絡ください。

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STEP02

お客さまの包装機器・包装資材・包装システムに関するご要望やご相談ごとについて、現地にお伺いしてお打ち合わせさせていただきます。

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現場から、お客さまの言葉から、課題を見つけ出します。

現状をしっかりと把握させていただくために、問題点だけでなく、資材や包装工程、使用環境、コスト、商品自体の問題まであらゆる状況をチェックさせていただきます。詳しくお聞きして、改善項目の洗い出しをいたします。

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STEP03

訪問でお伺いした内容や課題をもとに、最適な解決方法を導く設計案を作成し、導入提案書として提出いたします。

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提案方法はさまざまな角度から。

常にお客さまと同じ目線で考え、資材、機械、使い方など複合的な観点から検証し、トータルでメリットがある方法をご提案させていただきます。

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ISOに基づき、設計妥当性の
確認などを行います。

当社は、ISO9001/ISO14001 の認証を取得しており、その規格に基づき、品質管理や環境への配慮を徹底してすすめています。

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STEP04

導入提案書の設計をご承認いただきましたら、最終仕様書と見積書を提出させていただきます。

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STEP05

お客さまよりご発注手続きをいただきます。ご発注後、当社が作成した仕様書に基づき、メーカーへ発注いたします。

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STEP06

メーカー工場内での検査・動作確認をいただけるように立ち会いを実施いたします。

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STEP07

製品の納品・搬入から設備の設置を行います。稼動前の試運転なども同時に行います。

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試作や事前テストで
設備の稼働を確認します。

必要に応じて試作や事前テストなどを行い、効果を検証後導入いたします。そして、設備の稼動をお立ち合いのもとご確認いただき、同時に取り扱い方法などについての指導も行いますので、ご安心ください。

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STEP08

仕様書通りに稼動しているかどうか、お客さまに最終のご確認をいただきます。お客さまが機械・設備を使用できることを確認して導入完了となります。

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導入後も課題が解決されて
いるかどうかを検証します。

導入後もご要望に応じて、さまざまなサービス、ご提案をさせていただきます。課題が本当に改善がされたのか、他に問題は起きていないか、さらに改善できることはないかなど、継続的に検証いたします。

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導入したら終わりじゃない!
トップはアフターケアも

とことん寄り添う

サポート体制

お客さま専任のトータルプランナーが導入後も対応。

最初のご相談、仕様決定段階から、導入後のサポートまで、すべての対応を専任のトータルプランナーが対応。お客さまのラインについて、よく理解した担当者が、万が一のときも素早く対応いたします。

TOP SUPPORT
  • 多様な経験・知見・専門性を持ったプロフェッショナルが在籍
  • お客さまの課題をさまざまな角度から解決する、安心のサポート力
  • 導入後もお客さまを長期にわたってサポート。継続的に検証を実施

トラブルを未然に防ぐ、万全のアフターメンテナンス。

万一のトラブルを未然に防ぐこともトップの大切な役割です。正常稼動状態でも常にお客さまのラインを巡回し、さまざまな角度から提案を行います。

アフターメンテナンスイメージ
TOP SUPPORT
  • 保守部品リストや保守期間をあらかじめ提示
  • 定期巡回メンテナンス点検実施
  • 故障・保全履歴の記録保有保管
  • 消耗品リストの作成
  • 部品供給サポートの終了を事前アナウンス実施

トラブル・緊急時は、腕をまくって駆けつけます。

それでも起きる予期せぬトラブル。そんなときに真価が問われます。当社は、緊急時の対応を想定して常日頃からさまざまな配慮を行っており、トラブル時に迅速な対応ができるよう常に心がけております。

対応イメージ
TOP SUPPORT
  • トータルプランナーによる迅速な一次対応
    (緊急訪問、状況把握、ホットライン開設、応急対応)
  • 経験を積んだSEが、スピード感を持って対応
  • 当社独自のメンテナンス専任技術者がいつも在籍
  • メーカーとの独自のホットラインを常時確保

現場からうれしい声が
届いています!
お客様ごとの課題を解決

とことん満足

お客さまの声

とにかくフットワークがよい!
本当によく通ってくれます。

お客さまイメージ

菓子製造

株式会社山盛堂本舗 さま

詳しく見る

何か聞けばすぐに返事が返ってくる。
東京と長野でも距離感を感じません。

お客さまイメージ

調味料製造

有限会社八幡屋礒五郎 さま

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技術力はもちろんですが、
対応力に一目置いています。

お客さまイメージ

菓子製造

株式会社うなぎパイ本舗 さま

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問題解決のスピードが、
他社とはぜんぜん違いますね。

お客さまイメージ

歯科材料機器製造

株式会社ジーシー さま

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